アコーディオン生演奏 豊橋市東陽地区市民館 高齢者セミナー♪

SONY DSC

SONY DSC

先日、豊橋市東陽地区市民館「高齢者セミナー」で【アコーディオン演奏とお話し】

1時間ほどアコーディオンの演奏をさせていただきました~!!!

おじいちゃん、おばあちゃんが思わず口ずさんでしまうようなお馴染の曲ばかり♥

SONY DSC

SONY DSC

青い山脈、リンゴの唄、学生時代、川の流れのように、荒城の月などなど・・。

「この曲な~んだぁ~~!」の曲あてクイズなどしたり、タンバリンや鈴など小道具持参して、皆さまにも曲に参加していただきながら、手を使い一緒にリズムをとっていただき、五感で楽しむをテーマに楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪

SONY DSC

SONY DSC

曲に当たった方には私が作った【マドレーヌ物語】抹茶、味噌、メープル3つ入りをプレゼント(笑)させていただきながら、最後にはじゃんけんぽん大会で大盛り上がりでした~!!!

SONY DSC

SONY DSC

おじいちゃん、おばあちゃん。温かく見守ってくださりながら、笑顔で一緒に楽しむことができました。

SONY DSC

SONY DSC

最後は、会場からリクエストをいただきサプライズセッション!?(笑)させていただきました!東陽地区市民館館長(私の中学時の音楽の先生です!)と一緒に

「翼をください」をご披露いたしました~~~~♪♪♪(皆さまからものすごい拍手♥)

自分ができることで、1人でも多くの方が喜んでくださるのは本当に、本当に嬉しいですねっ(^_-)-☆