アコーディアナの抹茶マドレーヌ

天然100%はちみつが決め手

3種のマドレーヌの中でも、1番膨らみが悪かったり、しぼみやすかったりするのが抹茶マドレーヌ。抹茶の成分の関係かと思っていましたが、実は、はちみつの影響だったことが判明!!!
榎本はちみつベリーファーム➡代表 榎本さん曰く「本物のはちみつはケーキに使うにはとっても扱いにくいみたいですヨ。ケーキ屋さんでは製菓用のはちみつを使ってるそうです。」
そ、そ、そうだったんだぁ〜〜〜〜!
私は抹茶マドレーヌの味の決め手はこの『百花はちみつ』だと思ってるので、しっかり生地に混ぜ込み、納得いくまで焼き続けて「ケーキ屋さんでは出せない味を出していきたい〜〜!」
そう誓った朝でした〜♫